ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記 (^-^)(^^)

ハルさんば 食べる 動く 見る が 楽しいっす(^^)

昭和平成ヒット商品 全部見せます!

令和になる前に!懐かしの仰天映像と共にヒット商品の知られざる“歴史”と“変遷”を一挙紹介!カメラ、カラオケ、食…令和には一体どう進化していくのか!?

番組概要

生活に欠かせない家電や身近なモノの、知っているようで実は知らない“歴史”と“変遷”をお見せしちゃいます!懐かしの仰天映像も満載!

番組内容

カラオケをミレバ、ニッポンの女性たちの頑張りがワカル

 そもそも歌うことが大好きだった日本人。カラオケ発祥当時の1970年代は自宅で、スナックで、おじさんたちが大熱唱。その後、80年代にカラオケボックスが登場するが、日本初のカラオケボックスは、岡山県で「あるもの」を再利用したのが始まりだったという。平成になっても続くカラオケ人気。昭和世代と平成世代のノリの違いとは?

つづき(1)

カルチャーショックの変遷をミレバ、日本の凄さがワカル

 地方から多くの若者が東京に上京し始めた1960年代。以来、地方出身者が都会で衝撃を受けたものを紹介。東京タワー、水洗トイレ、モーレツ社員、ディスコなどなど。その他、地方出身者の恥ずかしい東京での失敗談も紹介!

つづき(2)

満腹の変遷をミレバ、苦労したダイエットの歴史がワカル

 お腹いっぱい食べることなど叶わなかった戦後の日本。ところが60年代に保温機能付き電子ジャーがヒットし、ハンバーグやカレーといった白飯に合うおかずも続々登場。70年代には冷凍庫が付いた2ドアの冷蔵庫が普及し、さらにハンバーガー、食べ放題など外食産業も多様化。中学一年生の平均体重はなんと半世紀で20キロも増加していた!

つづき(3)

カメラの変遷をミレバ…昭和平成を熱狂させたアイドルがワカル

 みながカメラを持ち始めたのは高度経済成長期。写真は特別な日の記念に撮影するもので、被写体はもっぱら家族だった。その後オートフォーカス機能が付いたカメラやインスタントカメラ、さらにカメラ付き携帯と進化するにつれ、その被写体も家族から時代のアイドル、身近な友達へと変わっていった。写真に写るときのポーズの変遷も紹介!

出演者

司会

渡辺徹 

進行

山瀬まみ 

ゲスト

前田美波里伊集院光尾形貴弘(パンサー)、永島聖羅木村有希



GoogleGoogleマップで検索 検索
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

千葉県に美味しいお店
ハンバーグは 街の洋食屋「カウベル
焼肉は庶民の味方「赤門」
腹がへったら「 学生さんの街 京成大久保 まんぷく 食堂」
習志野 京成大久保には お腹いっぱいになるお店が多いよ(^-^)
ラーメンも 多く
激盛 山勝角ふじ 京成大久保店 と
ラーメン二郎 ありますよ
超肉肉しい 弾力ハンバーグが
有名な「カウベル
http://cowbell-net.com
八千代本店 みつわ台船橋駅前店があり
http://cowbell-net.com
OK Google」を使い検索して
アクセス方法 検索 検索
おすすめです(^-^)(^-^)(^-^)
「千葉県にしかない美味しい 超肉肉しいハンバーグ屋と焼肉屋の内容あり(^o^)」
弾力ハンバーグ うまうま 動画あり
http://bit.ly/2YZtNws
"超肉肉しい 弾力ハンバーグ カウベル 八千代本店 炎のプリンだよ(^^) - ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記" を YouTube で見る - http://bit.ly/2Z5I6PY

*****************************

船橋 習志野 八千代 千葉市 東京 神奈川 さいたま 関東 茨城 bayfm 千葉県総合スポーツセンター ららぽー IKEA 食べログ ぐるなび ウォーカー ぐるっと 16号線 ラーメン フードコート パサール イオン 幕張新都心 ランチ 昼食 夕飯 ディナー 朝食 フレスポ稲毛 箱根 柏 神奈川 横浜 川崎 アクアライン 女子会 房総半島 ディズニー 海浜幕張 幕張海浜公園 SNS ハンバーグ さわやか ステーキ ラーメン 千葉ロッテマリーンズ ロードバイク
マウンテンバイク

#end