ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記 (^-^)(^^)

ハルさんば 食べる 動く 見る が 楽しいっす(^^)

ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた NHKBSプレミアム 2/5 土 23:00 〜

NHKBSプレミアムBS(2K)

ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた

放送日時・内容
2/5

23:00

00:59

坂井さんが日々書き続けた膨大な直筆メモを読み解き、名曲誕生の舞台裏を明らかに。初公開の音源や撮影現場の何気ない姿から見える素顔。何が人々の心を捉えたのか、迫る。

番組内容
「負けないで」揺れる想い」を生み出したZARD坂井泉水。未公開音源や海外ロケの映像から知られざる素顔に迫る。恋の告白のような文章、印象的な一行詩、坂井さんは作詞のため日々メモをつづり、人々の孤独や寂しさに優しく寄り添う名曲を生み出した。坂井泉水の歌はどう生まれ、なぜ人々の心をひきつけるのか、40年の人生を何を思い、どう生きたか。数々の名曲を聴きながら見つめる120分。語り・朗読:山本彩さん

出演者
【出演】大黒摩季チャンカワイ岩井俊二伊藤博伸,【語り】山本彩