ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記 (^-^)(^^)

ハルさんば 食べる 動く 見る が 楽しいっす(^^)

THEフィッシング【待ってました!シーズン開幕イカメタルゲーム】

今回は、イカ釣りのメジャーフィールドとして名高い福井県敦賀湾のイカメタルゲームを紹介する。

番組内容
狙うは「イカの女王」ケンサキイカ。日本近海にいる100種類以上のイカの中で、最も美味とされている高級食材だ。使うのは、スッテ。スッテとは、金属の重りにカラフルな布を巻いたイカ釣り専用の疑似餌だ。アングラーは、イカメタルゲームの第一人者、岩城透。そして、もう1人博多の釣りガール光安友香莉。光安は、興味を持ったことはなんでもやってみたいという好奇心旺盛な博多っ子。イカメタルゲームは初心者の光安、今回はエキスパートの岩城に色々と教わりたいと気合十分だ。港から船を走らせポイントに到着し、さっそく竿を出す。岩城は数釣りを楽しもうと中層を狙い。光安は一発大物狙いでボトム付近攻める。それぞれ違うやり方でイカにアプローチする。名手、岩城は中層に寄ってきたイカをさすがの腕前で次々と釣り上げていく。一方、まだまだ経験の浅い光安はイカのアタリにうまく合わせられず、ヒットまでには至らない。それでも粘り強くボトムを攻め続ける。終了間際、光安に強烈なアタリが!竿が弧を描き大物を確信する光安、果たして見事キャッチできるのか!? イカの繊細なアタリに一喜一憂、掛けてからもジェット噴射で抵抗してくるスリリングなやりとりに大興奮。 どうぞお楽しみに!

告知
*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

出演者
出演者
 岩城透(いわき とおる) 光安友香莉(みつやす ゆかり)  

ナレーター
 窪田等

ホームページ
www.tv-osaka.co.jp