ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記 (^-^)(^^)

ハルさんば 食べる 動く 見る が 楽しいっす(^^)

TBS1 「下町ロケット」3週連続放送!~特別総集編・最終夜~

TBS1

下町ロケット」3週連続放送!~特別総集編・最終夜~

ロケット技術で子供たちの命を救えるか?すべての働く人に贈る痛快エンターテインメント巨編、ついに完結!技術は嘘をつかない!ロケットの夢、人工弁の夢を打ち上げろ!!

番組内容
元ロケット開発の研究者で、現在は下町の工場「佃製作所」の経営者である佃航平(阿部寛)は、帝国航空の財前(吉川晃司)とともに、ついにロケット打ち上げの夢を叶えた。その3年後ー佃は新たな戦いに挑んでいた。それは新型人工弁「ガウディ」の開発だった。病気の子どもたちの命を救うべく日夜開発に奔走する佃たちだったが、次々と難題が立ちはだかり…技術は嘘をつかない!ものづくり日本プライドでどん底からはい上がれ!

出演者
阿部寛、土屋太鳳、立川談春安田顕和田聰宏今野浩喜、山崎育三郎、中本賢、谷田歩、中村倫也阿部進之介竹内涼真、佐野岳、真矢ミキ、小泉孝太郎石倉三郎高橋光臣バカリズム篠井英介平岳大世良公則今田耕司、木下ほうか、恵俊彰倍賞美津子、吉川晃司、杉良太郎 ほか 

原作
池井戸潤

脚本
八津弘幸 稲葉一広

音楽
服部隆之

ナレーション
松平定知