ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記 (^-^)(^^)

ハルさんば 食べる 動く 見る が 楽しいっす(^^)

マスク 素材 ポリプロピレン 洗えるかも

何回か ズボンのポケットにマスクを入れまま
洗濯をやってしまい 気づきました
マスク の 素材は 紙じゃない

素材を調べると
ポリプロピレン
素材がポリプロピレンなら
紙じゃないから洗えるかもかもって
洗えるのではと思い 試しています

ポリプロピレンとは、プロピレンを重合させた熱可塑性樹脂である。 ポリプロピレンは汎用樹脂の中で、最高の耐熱性を誇り、さらに比較的、強度が高く、耐薬品性に優れ、比重が最も小さくて水に浮かぶ上に、吸湿性が無いといった特長を有している。

ネットで調べると 同じ考えで
やっている方がいるのが
分かりました

不織布の使い捨てマスクは洗濯して再利用しても大丈夫!? | こよみのふせん - http://bit.ly/2OA3tFA

マスクを使う頻度が多くなると
買って置いた マスクが少なくなる
だから 対策を 考えた


洗濯機で三回試しました 洗った
やり方は 100円ショップで売っている
ランジェリーネット に たたみ直して
ネット中入れる
洗濯中も動くことなく 形を
維持でします

結果 そのままの形を維持しています

室内干し をして
すぐに乾く ポリプロピレ だから
仕上げに 除菌スプレーをして
仕上げます

ただ このやり方が
正しいのか?正しくないのか?

分かりませんが
キッチンペーパー マスクより
耐久性はあります