ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記 (^-^)(^^)

ハルさんば 食べる 動く 見る が 楽しいっす(^^)

ガイアの夜明け【食品もう捨てない ワケアリ品9割引き!スーパー新勢力】

ワケアリ品を9割引きで売りまくるスーパーの新興勢力!▽ブームの陰でタピオカが大量に…売り先を探せるか?▽冷蔵庫の残り物を絶品メニューに!一流シェフのワザ。

番組内容

日本国内で「まだ食べられるのに棄てられる食品」は年間600万トン以上。そんな中、賞味期限や過剰在庫などを理由に棄てられる運命にある“ワケアリ”食品に、再び「売るチャンス」を与えるべく動き出した企業が。一方、一流シェフたちも新たなチャレンジをスタート。それは「腕とアイデアで調理現場での廃棄を減らす」というもの。そこには家庭でも取り入れられるヒントが。食品ロス削減、その先頭を走る人々の闘いを追う。

続き1

「在庫を抱えて困っている」メーカーや輸入元と「商品を安く仕入れたい」「食品ロスの削減に貢献したい」店舗、双方を引き合わせるマッチングに力を入れている企業。今回、舞い込んだ新たな相談は、「タピオカの過剰在庫の売り先を探してほしい」というもの。量はなんと9トン。そこには思いがけない事情が…。果たして、売り先は見つかるのか?

続き2

普段は棄てられてしまうことが多い野菜の芯や果物の皮。形の問題などではじかれてしまう未利用野菜。これらをムダにしないために一流シェフたちが立ち上がった!今回は、味は絶品にもかかわらず形の問題だけではじかれてしまったサツマイモを、美味しいスイーツに生まれ変わらせる! さらに、食品ロスのおよそ半分を占めるという、家庭から出る食品廃棄。それらを減らす料理のコツも。

出演者

案内人

松下奈緒 

ナレーター

眞島秀和

音楽

音楽

 新井誠志 

テーマ曲

 ◆オープニング曲  「鼓動~ガイアの夜明け」(作曲/岸利至) ◆エンディング曲  「夜明けのうた」(宮本浩次)

「ガイア」とは

ギリシャ神話に登場する「大地の女神」を意味し、後にノーベル賞作家のウィリアム・ゴールディングが「地球」を指して“ガイア”と呼んだことから「ガイア=地球」という解釈が定着している。「ガイアの夜明け」という番組タイトルには、地球規模で経済事象を捉えることで21世紀の新たな日本像を模索すること、そして低迷する経済状況からの再生=「夜明け」を目指す現在の日本を描くという意味合いが込められている。

関連情報

◆ホームページ www.tv-tokyo.co.jp/gaia/ ◆公式Twitter @gaia_no_yoake


その他

GoogleGoogleマップで検索 検索

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

うまうま とは 美味い 美味い の意味なり(^.^) 旨い旨いの意味も ね(^_^)

千葉県に うまうまな お店があ~る2
超肉肉しい 弾力ハンバーグが有名な「カウベル
http://cowbell-net.com
八千代本店 みつわ台船橋駅前店があり
焼肉は庶民の味方「赤門」
腹がへったら 学生さんの街 京成大久保
習志野 京成大久保には お腹いっぱいになるお店が多い(^-^)
ラーメンも 多く
激盛 山勝角ふじ 京成大久保店 と
ラーメン二郎ありますよ

超肉肉しい 弾力ハンバーグが
有名な「カウベル
http://cowbell-net.com
八千代本店 みつわ台船橋駅前店があり

超肉肉い 弾力ハンバーグを
体感してして(^-^)

( 動画あり)
今年も肉食う! 超肉肉しい 弾力ハンバーグ カウベル 八千代本店(^.^)(*^^*) - フリーマーケットで奮闘記 (^_^) - http://bit.ly/2QGBkNu

船橋駅近し 超肉肉肉 弾力ハンバーグ 「カウベル船橋駅前店 - ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記 (^-^)(^^) - http://bit.ly/310s6PJ

超肉肉弾力ハンバーグが食べれるお店 カウベル みつわ台店 (*^^*) - ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記 (^-^)(^^) - http://bit.ly/2zp7Sn3

"超肉肉しい 弾力ハンバーグ カウベル 八千代本店 炎のプリンだよ(^^) - ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記" を YouTube で見る - http://bit.ly/2Z5I6PY

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
船橋 習志野 八千代 千葉市 東京 神奈川 さいたま 関東 茨城 bayfm 千葉県総合スポーツセンター ららぽーと IKEA 食べログ ぐるなび ウォーカー ぐるっと 16号線 ラーメン フードコート イオン 幕張新都心 ランチ 昼食 夕飯 ディナー 朝食 フレスポ稲毛 箱根 柏 神奈川 横浜 川崎 アクアライン 女子会 房総半島 ディズニー 海浜幕張 幕張新都心 SNS ハンバーグ さわやか ステーキ ラーメン 千葉ロッテマリーンズ ロードバイク R2 令和2年 節分 バレンタイン ひな祭り 東京オリンピック オリンピックイヤー アンデルセン公園 実籾 映える



#end