ハルさん 食べるの 大好き 食いしん坊 日記 (^-^)(^^)

ハルさんば 食べる 動く 見る が 楽しいっす(^^)

ガイアの夜明け【あなたの“愛用品”その行方~発掘!家の“隠れ資産”~】

日本人がしまいこんでいる「不要品」の総額は37兆円。1世帯70万円分もの「隠れ資産」があるとも…。それを世に出し「不要品」=「商品」に!新たな戦略を追う。

番組内容

中古品売買のフリマアプリ・メルカリ。いままで利用者は20代、30代が主だったが、最近40~60代が増えているという。そこでメルカリがスタートさせたのが、利用方法を丁寧に教える「メルカリ教室」。郵便局などで実験的に開催したところ、予約が殺到し教室は大盛り上がり。しかし、その後のデータ分析で衝撃の事実が…「来た人のうちの3~4割しかその後メルカリを利用していない」というのだ。原因は一体どこに?改善の秘策は?

つづき

元気なうちに家の中の物や財産を整理する「生前整理」。高齢化などを背景に今、行う人が増えている。そうした中、ある取り組みが始まっていた。それは、持ち主が大切に使ってきた「愛用品」の価値を専門家が鑑定し依頼者に代わって販売する「エステートセール」というもの。果たして、広めることはできるのか?「不要品」=「ゴミ」から、「不要品」=「商品」へ。進化し続ける中古品業界、その新たな戦略を追う。

出演者

案内人

江口洋介 

ナレーター

杉本哲太末武里佳子テレビ東京アナウンサー)

音楽

音楽

 新井誠志 

テーマ曲

 ◆オープニング曲  「鼓動~ガイアの夜明け」(作曲/岸利至) ◆エンディング曲  「夜空の花」(作曲/新井誠志)

「ガイア」とは

ギリシャ神話に登場する「大地の女神」を意味し、後にノーベル賞作家のウィリアム・ゴールディングが「地球」を指して“ガイア”と呼んだことから「ガイア=地球」という解釈が定着している。「ガイアの夜明け」という番組タイトルには、地球規模で経済事象を捉えることで21世紀の新たな日本像を模索すること、そして低迷する経済状況からの再生=「夜明け」を目指す現在の日本を描くという意味合いが込められている。

関連情報

◆ホームページ www.tv-tokyo.co.jp/gaia/ ◆公式Twitter @gaia_no_yoake



GoogleGoogleマップで検索 検索

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

千葉県に美味しいお店
ハンバーグは 街の洋食屋「カウベル
焼肉は庶民の味方「赤門」
腹がへったら 学生さんの街 京成大久保
「うまうま 定食屋 まんぷく 食堂」
習志野 京成大久保には お腹いっぱいになるお店が多い(^-^)
ラーメンも 多く
激盛 山勝角ふじ 京成大久保店 と
ラーメン二郎ありますよ
超肉肉しい 弾力ハンバーグが
有名な「カウベル
http://cowbell-net.com
八千代本店 みつわ台船橋駅前店があり
http://cowbell-net.com
OK Google」を使い検索して
アクセス方法 検索 検索
おすすめです(^-^)(^-^)(^-^)
カウベル 船橋駅前店は
JR船橋駅からすぐ近くなり(^.^)
超肉肉しい 弾力ハンバーグを
体感してして(^-^)

*****************************

船橋 習志野 八千代 千葉市 東京 神奈川 さいたま 関東 茨城 bayfm 千葉県総合スポーツセンター ららぽー IKEA 食べログ ぐるなび ウォーカー ぐるっと 16号線 ラーメン フードコート パサール イオン 幕張新都心 ランチ 昼食 夕飯 ディナー 朝食 フレスポ稲毛 箱根 柏 神奈川 横浜 川崎 アクアライン 女子会 房総半島 ディズニー 海浜幕張 幕張海浜公園 SNS ハンバーグ さわやか ステーキ ラーメン 千葉ロッテマリーンズ ロードバイク
マウンテンバイク

#end